広島POTA移動運用by jm1wijに ALL、POTAon 投稿日: 2026年6月22日2026年6月27日 2026年6月20日~6月21日 広島市でPOTA運用をしてきました。 広島駅に着いた時はざーざー降りでした。雨なのでレンタカーを借りて移動して運用しました。20日は15時からなので3か所で運用しました。 20日は広島みなと公園(JP-2129)からスタート 駐車場近くに東屋があるので、東屋から運用 東屋から運用中、でもアンテナ調整でずぶ濡れです 次に宇品波止場公園(JP-2130)に移動 ここはレンタカーの中から運用 RHM-12が使えないので、自作のベースローディングコイルを使用 次に観音マリーナ海浜公園(JP-2132)へ移動 観音マリーナ海浜公園から運用中 20日は昨日雨で出来なかった宇品中央臨海公園からスタート 宇品中央臨海公園(JP-2131)からスタート 宇品中央臨海公園から運用中、風が強いので、リグの入ったリュックで三脚を押さえました AM8時過ぎから縮景園(JP-1621)の狭い敷地内から運用しましたが時間不足でACTならず 次は広島総合グランド(JP-1620)に移動 広島総合グランドの駐車場から運用中 車の中はこんな感じです 次はレンタカーを返却して路面電車で宮島口まで移動 フェリーで宮島へ移動、電車とフェリー代で往復980円は安いです 最初は嚴島神社側で運用を試みましたがノイズがS9なので直ぐに場所を変えました 昨年と同じ場所に移動して運用 運用中のリュック 21日は良い天気になりましたが、コンディションはイマイチでした