広島POTA移動運用

2026年6月20日~6月21日 広島市でPOTA運用をしてきました。

広島駅に着いた時はざーざー降りでした。雨なのでレンタカーを借りて移動して運用しました。20日は15時からなので3か所で運用しました。
20日は広島みなと公園(JP-2129)からスタート
駐車場近くに東屋があるので、東屋から運用

 

東屋から運用中、でもアンテナ調整でずぶ濡れです
次に宇品波止場公園(JP-2130)に移動
ここはレンタカーの中から運用
RHM-12が使えないので、自作のベースローディングコイルを使用
次に観音マリーナ海浜公園(JP-2132)へ移動
観音マリーナ海浜公園から運用中

20日は昨日雨で出来なかった宇品中央臨海公園からスタート

宇品中央臨海公園(JP-2131)からスタート
宇品中央臨海公園から運用中、風が強いので、リグの入ったリュックで三脚を押さえました
AM8時過ぎから縮景園(JP-1621)の狭い敷地内から運用しましたが時間不足でACTならず
次は広島総合グランド(JP-1620)に移動
広島総合グランドの駐車場から運用中
車の中はこんな感じです
次はレンタカーを返却して路面電車で宮島口まで移動
フェリーで宮島へ移動、電車とフェリー代で往復980円は安いです
最初は嚴島神社側で運用を試みましたがノイズがS9なので直ぐに場所を変えました
昨年と同じ場所に移動して運用
運用中のリュック
21日は良い天気になりましたが、コンディションはイマイチでした